window size

 

西暦21XX年、地球の温暖化は激しさを増した
世界の平均気温は30°Cを超え、赤道付近では50°Cを上回った
その10年後には南北回帰線内では、屋外での生活は困難になる
西暦22XX年には、南極、北極の氷はすべて融け、大陸はほぼ半分が海面下に没した
 
最盛期のほぼ20%にまで減少した人類は、シェルター都市での生活を余儀なくされた

 

西暦23XX年、温度上昇し続けた地球が突如冷え始める
100年後には世界中が氷に閉ざされた

 

熱エネルギーが使えなくなった人類は、その拠点を宇宙に移すことに

 

 

今朝のニュースで言ってたよ
地上の無人地底探査機が私たちのもうひとつ前の文明の地層見つけたって
それは前の氷河期の地層の真下にあったんだって
 
有機体から生命が発生し人類に進化するまでの時間と氷河期の廻る周期が、単に一致しているだけ_と科学者たちは言うけど

 

熱くなりすぎた地球が、自分を冷やそうとしたんじゃないのかな_なんて私は思ったりもする

 

 

 

人類は、同じあやまちをこれから何度繰り返すんだろうね

 

 

 

SAI Photoshop  2014.10.01

 

 

 
BACK

 

 

inserted by FC2 system